レディー

事前調査で損をしない不動産売却【思い通りに事が運ぶ嬉しさがある】

通勤にも生活にも便利な街

微笑む女性

郊外の住宅地が人気の理由

寝屋川は都心から電車で30分程度の近い距離にあるにもかかわらず、自然が豊かなことで知られています。自治体名の由来となった寝屋川が市街地に沿って流れているほかに、市内には田畑も点在するという環境です。不動産の価格も比較的手頃であることから、子育て中のファミリー層の間で人気となっていますね。また、教育施設は公立と私立ともに充実していますし、買い物に便利なショッピングモールも複数立地するという利便性の高さです。通勤や通学に便利なだけでなく、休日の生活にも事欠かないことが、寝屋川の人口を増加させる要因と言えるでしょう。駅前の大型マンションはもちろん、郊外の一戸建ても選択可能であることが不動産人気を一層高めています。

交通量と坂道に注意したい

寝屋川は治安が良いことで知られていますが、不動産を買う前には現地の確認が欠かせません。特にお子さんがいらっしゃる場合は、交通量が多い道路が通学路にあるかどうかを確かめておきましょう。また、寝屋川では市民マラソン大会が開催されますが、ランナーにとっては坂が難所となっています。通勤の際にも坂道は注視するべき点ですから、気に入った不動産を見つけたら、周囲の環境を確認しましょう。地図で見る限りでは平坦でも、実際には起伏があることも多いためです。ただ、寝屋川の坂はあまり急ではありません。そのため、体力に自信がある方ならば、駅からの距離と多少の坂道は気にしないことで、リーズナブルな不動産を購入できるのです。